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バンタンゴのおしゃべり

韓国で人気の保湿ブランド、フィジオゲルの話

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日本でも売っていると思いますが、

ドイツのスティッペルという会社で作られて世界中で愛されているブランドです。

 

韓国では老若男女が使える無難な保湿クリームとして有名になって本当にたくさん購入して使っています。

 

韓国のtvホームショッピングでこんなに大容量の構成品として販売して

周りの知人にプレゼントしながら使うのにも良いですし、

韓国ではホームショッピングでたくさん買って周りに分けてくれるお母さんが多いです。

お母さん世代はやっぱり周りとシェアするのが好きなんですね!

無難で、男性の方もこれ一つだけ塗る方が多かったです。 保湿剤ですからㅋㅋㅋ

バンタンのリーダーナムジュンもフィジオゲルを使っているのが何度も目撃されました。

 

もともと数年前までは、韓国では公式輸入先が輸入し、

フィジオーゲルローションとクリームぐらいだけ売っていました。

オリーブヤングやインターネット、ホームショッピングで簡単に買うことができました。

この2つがフィジオゲルの象徴的な製品のようなイメージでした。

 

ところが、大きな変化が2020年に起きました。

 

lg生活健康という韓国の生活必需品/化粧品を製造する大企業が莫大な巨額を払って

フィジオゲルの北米/アジアの事業権を買収したためです。

この程度なら韓国でどれだけフィジオゲルを愛したのか感じられますか?

韓国の方々がたくさんのお金を払って、これまでたくさん消費したという意味でもあります。

 

その後、韓国でフィジオゲルは攻撃的なマーケティングを始めます。

ローションとクリーム、2種類だけ有名だったフィジオーゲルに様々な製品を開発して生産し始めたのです。

 

様々なラインで新しい商品が発売されました。 本当に韓国の現地化がうまくいったのです。

やっぱりlgの韓国コスメ分野でのマーケティングと企画力はすごいですね。

韓国で有名なシカ製品から、敏感肌のためのレッドライン、そして様々な日焼け止め製品も。

 

それから、ジコさんをモデルに迎え入れて、男性向けのフォーマンラインもローンチしました。

 

 

そして、最後に究極のベビーラインもローンチしました。 やはり消費者の需要を正確に知るlg生活健康ㅋㅋㅋ

どこかでそうだったが、韓国人の特性はすでに作られた製品を持って色々な方面で活用することが本当に好きだと言ったのですが。 フィジオゲルのマーケティング事例を見ると、本当にその言葉が正解だと思いますㅋㅋㅋ

私もフィジオゲルの様々な化粧品の中で一番有名なクリームとレッドスージングクリームを使っているんですが

本当に無難で満足できる製品です。

褒め言葉のように聞こえないかもしれませんが、無難なのが一番難しいと思うんです。

あっ!ボディローションも使ってたんですが、私には軽すぎて保湿ができないのでリピートするつもりはありません。

私が使用したフィジオゲルボディローションです。 軽く塗れてよかったですが、それが全部でした。

 

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