본문 바로가기

韓国のいろんな話

あちこちから見えるガヒマルチバーム、あなたは何?

반응형

最近、ポップスターのミュージックビデオまで登場して、韓国人が戸惑っているガヒマルチバーム!ㅋㅋㅋ

韓国でもなぜ人気なのか分からないという意見が一番多いですㅋㅋㅋ

たぶん、メインターゲット層は中高年層!

韓国ドラマを面白く見ている方なら、ドラマの中にppl(間接広告)形式でよく登場するのが

このピンク色のマルチボムであることをご存知でしょう。

 

テレビ広告にはモデルのキム·ゴウンさんが出てきて若い女性たちにアピールしました、

しかし高齢者たちにはホームショッピングと連続ドラマの間接広告がものすごいプロモーションになりました。

韓国にはホームショッピング文化がとても大きいですが、地上波チャンネルの間にメインホームショッピングチャンネルがいくつも含まれていて24時間物を売っています。

 

そこではいつも大容量のパッケージとして販売していますが、このマルチボムもいくつかまとめて売って、母親の間で友達にプレゼントしながらさらに口コミが広がったのが始まりだったようです。

ホームショッピングでいくつか購入して周りの人にプレゼントで配るのがお母さんの間では普通のことなんですよ。 消費者が直接プロモーションをするのと同じです。

 

それにドラマの中のpplと口コミで有名になるので、オリーブヤングに入店して若いターゲットも狙うようですよ。 でも、どうしてもマルチボムは油分が強いので、若い方には肌に合わないようです。 それでお母さんのプレゼント用にたくさんオリーブヤングで購入されているようです。

 

 

名前を知らせようとする攻撃的なマーケティングのため、韓国では眉をひそめるという意見も多いです。 でも、名前を知らせることには成功したので、絶対に失敗した戦略とは言えません。 みんな「ガヒ」というブランドは頭の中にしっかり認識していたからです。

 

お母さんたちの間では有名なグッズみたいな感じになってしまって、韓国の多くのお子さんたちはお母さんにプレゼントマルチボムをプレゼントすることもありましたㅋㅋㅋ

私もお母さんにプレゼントしたらいいかな?と思ったらもうおばさんがお母さんにたくさん買ったとプレゼントしました! (笑)ㅋㅋㅋㅋ

 

 

皆さんもこれを見たことがありますか?

 

 

皆さんの理解のためにコメント部分に書かれているのは
공감 : 共感(ハート)
이름 : 名前
암호 : 暗号/パスワード
です(✿ >︡ . <︠ )

반응형