본문 바로가기

韓国のいろんな話

韓国で最も国民的なボディウォッシュブランド(?)

반응형

韓国で旅行に来てビューティー商品を購入したい方は、オリーブヤングが代表的なお店ですね?

しかし、オリーブヤングが常に韓国で有名な製品だけを販売しているわけではありません

韓国では有名だがオリーブヤングに売れない製品もとても多いですし、

反対に全く聞いたことのないブランドがオリーブヤングで

ロモーションをしていることも目にすることが多いです

 

私は何かを購入する時、SNSで話題になった!する

キーワードを見ると、 それが本物なのか探してみる方です

正直SNSほど広告が簡単なメディアは ないですよねㅋㅋㅋ

ですので、私は実際人気があるのか販売するホームページなどを訪問して、

実際のユーザーのレビューなどをたくさん参考にしています

 

ちなみにオリーブヤングは韓国のCJというグループ会社で、

CJの食べ物ブランド bbigo、音楽放送のMnet、韓国の一番有名な映画館CGVなどと親戚会社のような存在です

韓国人はCJメンバーシップというカードを発行し、

この全てを購買する時にCJ系列会社のポイントを貯めることができます

 

オリーブヤングで計算する韓国人を見れば

いつもキーパッドに自分の電話番号を入力するのですが、

それがCJ会社のポイントを貯めるのです

(今はほとんどモバイルで発給しています)

 

今日もまた話が他のところに漏れているが、

 

それで私が今日紹介したい韓国の国民的な感じのボディーブランドは

まさに「해피바스/ハッピーバスです

 

聞いたことありますか? それとも聞き慣れないですか?

 

このブランドが韓国ではなぜ有名かというと、まず値段が非常に安いです

そして香りと種類が すごくたくさんあります

そして、有名な会社の製品なので信頼感があります

まさにそのアモーレパシフィック会社の ラインです

 

->以前、ミジャンセンの話に出ていた化粧品会社

https://bangtango.tistory.com/11

 

韓国のヘアブランド「ミジャンセン」に関するお話

まず, たまに韓国でほとんど見たことのない製品が韓国で流行!というタイトルで 宣伝していることを見ると疑問に思ったことが多くありました でも、ミジャンセンは本当に韓国でも人気が

bangtango.tistory.com

 

韓国人にはやっぱりこのビジュアルが慣れていますよねㅋㅋㅋ

私も小学生の時から使ってると思います

ミジャンセンのようにママがスーパーに行くと

周期的に買ってくるボディウォッシュのようなイメージです

 

慣れ親しんだ香りが多くて、たまには友達に

ハッピーバスのボディウォッシュが感じられることがあるくらい?かね

日本でもこういうイメージのボディーウォッシュとかありますよね?

香りまで慣れた国民的なボディウォッシュのようなㅋㅋㅋ

 

にとって、そういう香りはこの2つです

ベージュと黄色

ベージュはベビーパウダー, コットンの香りで, 黄色は甘い果物の香りのようなボディウォッシュです

韓国のどこのスーパーでも絶対にある製品だと断言できますㅋㅋㅋ

私は個人的に左側の製品が大好きですが、使う人が多くて匂いが重なることが多くて苦しいです

自分だけの香りになってほしいという気持ちですが、残念ながら全国民的なボディウォッシュですㅋㅋ

 

それでも忙しい出勤·退勤途中に地下鉄やバスのどこかで

誰かからこの香りを嗅ぐと何だか気分が落ち着く感じです

 

以前、日本の友達に韓国人はLUSH(ラッシュ)の匂いというイメージがあると聞いて、

爆笑した記憶がありますㅋㅋ

確かに、韓国でラッシュのダーティースプレーをかける方も多いのですが、

それだけ韓国でもすごく好き嫌いが激しい香りです

この写真を探すためにラッシュを検索したら

自動おすすめ検索語に出たキーワードが"嫌がる/極度に嫌悪する"でした

さらにはこの香水をつけている方たちには立ち入りを禁止している個人店もあるそうです

私は一度も実際に見たことはありませんが、珍しいところなのでニュースに出たのでしょうね?ㅋㅋ

その分、たくさん使う香水でもありますが、韓国でも嫌いな方も多い香水です

 

私も友達とカフェにいたりした時、

「あぁ、どこかでダーティーを撒いた人いるんだな」と言ったこともあります

存在感がすごいですよね

 

韓国人の香りがダーティースプレーだなんて、

その香りを極度に嫌う人たちが聞いたら多分すごく絶望するでしょうㅋㅋㅋ

韓国では何か20~30代の男性たちが多く使う感じですね

中性的なのでたまに使う女性の方もいるけど

 

 

またハッピーバスのテーマに戻ってきて、

ダーティースプレーの香りも強くて 独特だけど大きな感じは石鹸の香りという イメージがあるんです

 

韓国ではシャワー製品ではやはり石鹸の香りが一番好きみたいだけど

ハッピーバスがの個人的にほのかで大衆的な香りを 最も上手に作れると思います

 

そして一日1~2回シャワーする方が多いから やはりボディソープは大容量です

そんな大容量の需要を昔から把握し、

製品を非常に大きな容量で販売しているのが、このハッピーバス製品です

 

 

一番無難な容量はやはり一人暮らしの方にも 有用な500MLの量なんですが

やっぱり家族が多ければ 500MLは途方もない容量ですよね

 

それで、900MLや1Lを多量に用意している家が多いんです

 

あとで韓国旅行にいらっしゃるんだったらオリーブヤングだけでなく、

スーパーを見物するのも面白い楽しみになると思います(*ˊᵕˋo💐o

 

 

皆さんの理解のためにコメント部分に書かれているのは
공감 : 共感(ハート)
이름 : 名前
암호 : 暗号/パスワード
です(✿ >︡ . <︠ )

반응형